たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

「すずめの戸締まり」観てきました。ネタバレあり注意。

2022年12月30日 16時07分14秒 | 劇場版アニメ鑑賞記録
 12月25日、ダンナと一緒に観てきました。さすが人気作品とあって座席もほぼ埋まっているのがすごい。

 内容的には、過去2作に比べ一番楽しめました。ロードムービーになっているからかも。場所が次々変わるおもしろさはいいですね。主人公ヒロインすずめのキャラクターも一番好感持てたかも。

 ツッコミどころは数多くありましたが、一番気になった封印の楔を抜いてしまう軽率さについてはダンナ曰く「それ無いと物語終われないでしょ」と一蹴された(汗)。まぁ、そうですね…うん。ダイジンを追いかける為にフェリーや新幹線利用、スマホで決済!と昭和の人間には、すずめがはちゃめちゃしてるようにしか見えない…。けど同世代ならアリなのかもしれません。

 他にも挙げたらキリがないのでやめますね(汗)

 設定を後ろへ放り投げしつつ先へ先へと進む展開も決して全部だめな訳じゃなく、あの良く動く美しい映像があることでOKに。時に酔ってしまうくらい空の景色の動きはダイナミックで美麗でした。

 最後はタイムパラドックスでしたね。常世だからこその過去と未来の邂逅、いいんじゃないかな。


コメント    この記事についてブログを書く
« アマプラ配信鑑賞「チェンソ... | トップ |  2022年たまてばこ的総決算 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿