たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

2022年たまてばこ的総決算 <劇場版アニメ編>

2022年12月30日 16時19分43秒 | たまてばこ的一年のおまとめ
 今年一年も、イベント行かない分映画館には通いました。鑑賞した劇場版アニメは…

 ・ブルーサーマル (3月)
 ・劇場版 Free!-the Final Stroke- 後編 (4月)
 ・オッドタクシー イン・ザ・ウッズ (4月)
 ・バブル  (5月)
 ・劇場版 Gのレコンギスタ「Ⅳ 激闘に叫ぶ愛」「Ⅴ 死線を越えて」  (8月)
 ・劇場版ツルネ -はじまりの一射-  (8月)
 ・ぼくらのよあけ  (10月)
 ・劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編 (11月)
 ・すずめの戸締まり  (12月)


 以上10本でした。()内は管理人が鑑賞した月。地方で上映されない作品もやはりいくつかあり涙をのんだ作品も…(四畳半タイムマシンブルースなど)。あと、上映期間が人気作品以外実質1週間なのが辛い…。

 日本アニメの劇場版以外では、
 ・ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密
 ・ハッチング ー 孵化 ー
 ・FLEE
 ・PLAN75


 以上4本を鑑賞。洋画や邦画も最近は良いなと思っているところです。来年は60歳割使えるしもっとたくさん映画館へ行きたいなぁ。
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 「すずめの戸締まり」観てき... | トップ | アマプラ配信鑑賞「老後の資... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿