たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

アマプラ配信鑑賞「不滅のあなたへ 第2シーズン」。

2023年03月22日 10時26分20秒 | TVアニメ鑑賞記録
 フシ(=不死)とは?を常に問い続けているように見えるこの作品。なので最終回でも何も結末へのヒントが提示されないまま終わってしまった感じがします。まぁ原作は連載中ですし。

 メインのレンリル攻防戦、いとも簡単に人々の命がノッカーにより奪われていく悲惨さが強烈に印象的でした。その象徴が不死身の3戦士達。死と再生を繰り返しながら戦う姿が痛ましく、また一方で寒々しい冷えた気持ちになりました。そういうところを原作者の方は見て感じてもらいたかったんだろうな。

 大きいテーマとして命の重みだったり大切さを描く作品なんだろうけど、表現の仕方やストーリーの進め方が独特で、ダンナは未だに「何をしたいのかよくわからない」と言っています。自分は殊更深く考えず、描かれていることを見て、最終着地点までアニメを観ることが出来れば観ていきたいです。

 幸い、3期の制作も決定とか。現世編…連載当時ちょこっと読んでいたな(汗)。学校が主な舞台になっていたような?バトル無い分映像としてはかなり地味になるのでは…??

コメント    この記事についてブログを書く
« アマプラ配信鑑賞「爆丸エボ... | トップ | 視聴予定の2023年春アニメ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿