たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴50年、まだ×2現役やってます!FF7リメイク絶賛プレイ中♪

アマプラ配信鑑賞「爆丸エボリューションズ」。

2023年03月17日 09時29分36秒 | TVアニメ鑑賞記録
 さすがに4期目となる今作の続編はもうないだろうと思っていたら、5作目の発表ありました!(ひっそりと/汗)

「爆丸レジェンズ」だって!!!海外ではたいそうな人気なんですねぇ…(遠い目)

 それはさておき、今作は今更な感のある爆丸スクールが舞台。いろいろ新味を出すのに苦労されています。一番の目玉は、新ヒロインのアテナ。眼鏡美少女で高飛車ツンデレお嬢様。彼女が絶対視していた教授に騙されたり裏切られたりと動く中で、ダン達がその火消しに回るという感じでした。

 最終的に、リアと親友になり次回作もレギュラーとして登場するようです。このシリーズのおもしろいところは、悪役であっても一度登場したキャラクターはシリーズまたいでも続けて出てくるという点。なので1期からの悪役も全26話という短い話数の中でも必ず一度は出てきて悪さをしていきます(苦笑)。これってアメリカのカトゥーンの王道だったりするのかな。

 ともあれ、キッズホビーアニメの新規作品がほぼ無い今春の自分にとっては嬉しくなる新作発表なのでした。楽しみ~。
コメント    この記事についてブログを書く
« アマプラ配信鑑賞「異世界お... | トップ | アマプラ配信鑑賞「不滅のあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿