フリーアナウンサー 松原敬生の『今日のエッセイ』

思っている事、感じている事などを自由に綴ります。

ファンは凄いなあ

2018-07-23 23:58:34 | Weblog
今日は落ち着いた一日になりました。というのも、プロ野球のゲームが無い日だからです。ドラゴンズの悔しい負けかたを見なくてすみましまた。どうしてここで打てないのか、どうしてこんなところでホームランを打たれるのか、といつも愚痴ってしまうのです。
しかし、こんなことを書いていては本当のファンではないかも知れません。負けていても負けていても、いつか逆転出来ると信じて必死に応援する。これが本当のファンかも知れません。
神宮球場のレフト側で、数こそそんなに多くありませんが、ドラゴンズのユニホームを着たファンが陣取り、ゲーム終了まで、声を枯らして応援している姿をみると、ファンの姿勢として私は反省しなければいけません。そしてドラゴンズの選手も、自分のプレーを野球放送のビデオで確認する際に、スタンドの必死の応援ぶりも見て下さいね。

最新の画像もっと見る