フリーアナウンサー 松原敬生の『今日のエッセイ』

思っている事、感じている事などを自由に綴ります。

三分の二

2015-08-31 22:17:33 | Weblog
今日で2015年も三分の二が過ぎます。総括するには早すぎますが、どんな年でしょうか?ここまでは気象状況も余りよくありませんし、何より我が愛するドラゴンズの成績がよくありませんので長い人生の中でも嬉しい年では無さそうです。しかし、終わり良ければすべて良しというように、残り三分の一を良く過ごせば良い年に変わりますよね。
ただこの三分の二の中にも、幸せなこともあります。今年は今までの環境から変化することがありました。普通は仕事から手を引かざるを得ず、自宅に籠ることになり勝ちな環境の変化ですが、私の場合は歌謡曲アナウンサーとして、まだまだ人としてインタビューする機会を持たせて貰っているからです。当然、普段なら声を掛けることなど出来ない若い歌手とも話が出来る幸せがあるのです(笑)。つくづくアナウンサーの仕事を続けて来てよかったと思います。
誰とも話さずに生きて行くことは出来ますが、やはり会話をすることで人生の温かさを感じるのです。その幸せを感じることの出来るこの頃です。

最新の画像もっと見る