フリーアナウンサー 松原敬生の『今日のエッセイ』

思っている事、感じている事などを自由に綴ります。

相撲

2015-09-17 20:50:16 | Weblog
相撲人気が復活し秋場所が始まっています。その秋場所、異変が起きました。絶対的な優勝本命横綱白鵬が、初日二日目と連敗し、この場所休場となりました。白鵬が横綱になって初めての休場です。相撲ファンにとっては残念なことですが、他の力士にとっては優勝への大きなチャンスになりました。特にこの場所前に新しい優勝額が掲揚されましたが、国技館の周りの優勝額はすべて外国人力士なんです。ですから、この場所の優勝に関しては日本人力士に是非優勝して貰いたいですね。ファンとしては、肩身の狭い思いしてますからね。
相撲に目覚めたのは栃若時代ですから、その後、数多くの絶対的な日本人横綱が誕生し、優勝を飾って来ました。

最新の画像もっと見る