フリーアナウンサー 松原敬生の『今日のエッセイ』

思っている事、感じている事などを自由に綴ります。

当たり前

2014-12-26 23:57:15 | Weblog
今日で1週間たちました。実は、名古屋大雪の翌日、朝の散歩中に立ち寄った神社の境内で転んでしまい顔を打ったのです。唇が腫れてしまい、ステージの仕事がヤバイなと思っていたのですが、なんとかのりきり、今日まで来ました。今考えると前に倒れたのが不幸中の幸い、後頭部を打たなかったので救われました。後頭部を打って、体調を崩すどころか、植物人間になってしまった例もあります。
さてその転んだことの原因は、自分では足をあげているつもりでも、充分上がっていなかったのでひっかかって転んだのですね。確かに若い頃には考えられないことです。ですから、年相応という言葉があるのかもしれませんね。昔の感覚のままに行動していると、ちょっとした事故が起きてしまいます。
我々は転ぶということを一番気を付けなければいけません。外だけでなく、家庭内でも、ちょっと気を抜くと身体を痛める災難が降りかかります。もう、当たり前ではないという意識を持って暮らさないといけませんね。反省!

最新の画像もっと見る