マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シーズン16-第8話」

2019-08-30 14:43:54 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

原題「Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service」 2018年に放送された作品

8話「反逆者」 (シーズン16第8話)
Season16 Episode8 「Friendly Fire」(直訳=フレンドリー・ファイアー)」(2018.11.20放送)

出演 
マーク・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス 特別捜査官現場対応チーム 主任)
ショーン・マーレイ(ティモシー・マクギー 特別捜査官現場対応チーム 上級捜査官)
エミリー・ウィッカーシャム(エレノア・“エリー”・ビショップ 特別捜査官現場対応チーム 捜査官)
ウィルマー・バルデラマ(ニコラス・“ニック”・トーレス 特別捜査官現場対応チーム 捜査官)
デビッド・マッカラム(ドナルド・“ダッキー”・マラード 博士) 
ブライアン・ディーツェン(ジミー・パーマー 検視官)
ディオナ・リーズンオーヴァー(ケイシー・ハインズ 科学捜査分析官)
マリア・ベロ(ジャック・スローン 犯罪心理学者主任)
ロッキー・キャロル ( レオン・ヴァンス 局長)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 
有名大学に行くためにボランティア活動を仕方なくしている男女の学生。河の清掃をしていると、軍服を着た死体を発見するのだった。
海軍の服を着た男性の遺体が発見される。IDや軍服の名札から国防兵站局に勤務する軍人だと分かるが、その本人とビショップは電話で話したという。
彼は数日前軍服などが盗まれたのだという。
死体の解剖結果から彼が足に金属片を入れていたことで身元が判明する。
フリーのコンピューター技師で盗んだIDを使い極秘のファイルにアクセスしていたのだった。その情報を流した相手は、アフガニスタンで彼が殺されたと同じ時期にテロリストの攻撃に遭い死亡していたと判明する。
そこで、遺体を母国へ輸送し家族の元へ送ることから、途中で検視をしたいと申し出ると、付き添いの大佐がそれを拒否するのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
河の流れうんぬんでギブスに言う、ケイシージョークって捉えどころがあるようなないような?ギブスに対して気楽に言えるのは凄いけどね。(ダッキーの元助手だけありますわ)

遺体を返す役目。
大佐は頑固だったけど、その理由を聞いて、涙。(T_T)親のように見守っていたんだろうなあ。

そうそうパーマー君の絵はリアルすぎてダッキーじゃないけれど、凄い!と思いましたよ。
リッツの影響を受けたのはビショップだけじゃないのね。(^◇^;)

部下を殺されたもの同士、ギブスも一緒にって男気だね~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NCIS ネイビー犯罪捜査班」カテゴリの最新記事