マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シーズン14-第23話」

2018-10-25 15:31:05 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

原題「Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service」 2017年に放送された作品

第23話「誓いの言葉」(シーズン14第23話)
Season14 Episode23「Something Blue(直訳=サムシングブルー)」(2017.5.9放送)

出演 
マーク・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス 特別捜査官現場対応チーム 主任)
ショーン・マーレイ(ティモシー・マクギー 特別捜査官現場対応チーム 上級捜査官)
エミリー・ウィッカーシャム(エレノア・“エリー”・ビショップ 特別捜査官現場対応チーム 捜査官)
ウィルマー・バルデラマ(ニコラス・“ニック”・トーレス 特別捜査官現場対応チーム 捜査官)
ジェニファー・エスポジート(アレクサンドラ・“アレックス”・クイン 特別捜査官現場対応チーム 捜査官)
デビッド・マッカラム(ドナルド・“ダッキー”・マラード 検視官主任) 
ブライアン・ディーツェン(ジミー・パーマー 検視官)
ポリー・ペレット(アビゲイル・“アビー”・シュート 科学捜査分析官)
デュアン・ヘンリー(クレイトン・ダンテ・“クレイ”・リーヴス MI6のエージェント 国際デスク)
ロッキー・キャロル ( レオン・ヴァンス 局長)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 
駆逐艦で給養員ジョーンズが時間になっても来ない為に、起こしに行く上官。だが彼はベッドで死亡していた。
連絡を受けたギブスは検視官のパーマーを連れて海の上にいる駆逐艦へジョーンズの遺体を引き取りに行く。しかし、規定通り冷蔵庫に保管してあるはずの遺体が消えてしまっていた。
その為、マクギーやビショップ達も駆逐艦に呼ばれ捜査を始める。
一方、捜査をしながらデライラから結婚式の準備が遅いと怒られるマクギー。そんなある晩の事、デライラと話をしていた彼は、彼女が突然自分の目の前で意識を失ってしまい病院に運ぶも取り乱してしまうのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
いよいよ、結婚式を挙げるマクギー。
お祝いしてくれるアビーを見る度、ちょっとだけ切なくなるのは、始まった当初から見ている自分だけかな。(+_+)

いろいろあって結ばれるマクギー。パーマー君に続いての順調な結婚。
家庭との両立は大変だけぞ幸せになってほしいなあ~。

だけど、
先日までのあの騒動があったのにそこで挙げちゃうとは。度胸が良すぎというか前向き過ぎるお二人だこと。
それも、神父さんはパーマー君で良いときたもんだ!
まあねえ、なんだかんだ、家庭と仕事を両立しているのは唯一彼だけだからね

そうそう、
ギブスがマクギーに渡していましたが、それもじ~んときちゃった。(>_<)
本当の息子のように思ってくれてるんだな~と。

とは思いつつも、
それはディノッゾに渡して欲しかったなぁとじぇらしぃ~を感じるのはディノッゾファンだから。(~_~;)

次回のシーズンできっと赤ちゃんにお目にかかれることでしょう。
だけど、
妊娠を知った地点であのありさまですから出産に立ち会ったらどうなることやら。

いまからある意味楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NCIS ネイビー犯罪捜査班」カテゴリの最新記事