マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シーズン14-第24話」

2018-10-26 20:35:37 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

原題「Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service」 2017年に放送された作品

第24話(最終話)「無法地帯」(シーズン14第24話)
Season14 Episode24「Rendezvous(直訳=ランデブー)」(2017.5.16放送)

出演 
マーク・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス 特別捜査官現場対応チーム 主任)
ショーン・マーレイ(ティモシー・マクギー 特別捜査官現場対応チーム 上級捜査官)
エミリー・ウィッカーシャム(エレノア・“エリー”・ビショップ 特別捜査官現場対応チーム 捜査官)
ウィルマー・バルデラマ(ニコラス・“ニック”・トーレス 特別捜査官現場対応チーム 捜査官)
ジェニファー・エスポジート(アレクサンドラ・“アレックス”・クイン 特別捜査官現場対応チーム 捜査官)
デビッド・マッカラム(ドナルド・“ダッキー”・マラード 検視官主任) 
ブライアン・ディーツェン(ジミー・パーマー 検視官)
ポリー・ペレット(アビゲイル・“アビー”・シュート 科学捜査分析官)
デュアン・ヘンリー(クレイトン・ダンテ・“クレイ”・リーヴス MI6のエージェント 国際デスク)
ロッキー・キャロル ( レオン・ヴァンス 局長)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 
パラグアイのジャングルで水質の検査をしている夫婦。上流から流されている汚染物を特定する為に川をあさっていると、誰かの手だけが網にかかるのだった。
手首だけだが指紋からSEAL隊員マシュー・ディーンのものだと判明する。他にも遺体の一部が発見され彼が何者かに殺害されバラバラにされたと推測した。
現在ではパラグアイは渡航禁止になっていて、行ったとなれば命令に背いてということになる。だが彼はカナダへ釣りに行くと妻には告げていた。さらに、釣りには同行者がいた。同僚のハドソンだ。
彼の自宅とされるキャンピングカーへ行くとそこには大量の武器が残されていたのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
久しぶりのクリフハンガー終わりのシリーズ14。
ギブスは?
結婚して幸せいっぱいのマクギーは?

子供をさらってというのは、何度も題材に出てくる。未だにそうなのだと思うと心が苦しい。
映画でもドラマでも何度も見てるから。

何故に大人は勝手に子供の将来を奪い取ってしまうのだろう。
そんな権利は親でさえないはずなのに。

恩人の為とはいえ、無茶をしすぎ。もっと誰かに話すなりしたほうがよかったのではと思うのだけどね。

で、次のシーズンは、アビーが降板する。
そう思いながら、ここ数回を見直して思うのは、その傾向がこの時からあった感じということ。
昨日話し忘れたが、前回は「ギブスの代わりだよ」とリーヴスが来ていた。(深読みしすぎ?)


ということで、
来月もこのまま、このドラマの感想日記を月の後半2週間にて掲載いたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NCIS ネイビー犯罪捜査班」カテゴリの最新記事