マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シーズン14-第22話」

2018-10-24 17:58:14 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

原題「Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service」 2017年に放送された作品

第22話「謎の頭蓋骨」(シーズン14第22話)
Season14 Episode22「Beastmaster(直訳=ビーストマスター)」(2017.5.2放送)

出演 
マーク・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス 特別捜査官現場対応チーム 主任)
ショーン・マーレイ(ティモシー・マクギー 特別捜査官現場対応チーム 上級捜査官)
エミリー・ウィッカーシャム(エレノア・“エリー”・ビショップ 特別捜査官現場対応チーム 捜査官)
ウィルマー・バルデラマ(ニコラス・“ニック”・トーレス 特別捜査官現場対応チーム 捜査官)
ジェニファー・エスポジート(アレクサンドラ・“アレックス”・クイン 特別捜査官現場対応チーム 捜査官)
デビッド・マッカラム(ドナルド・“ダッキー”・マラード 検視官主任) 
ブライアン・ディーツェン(ジミー・パーマー 検視官)
ポリー・ペレット(アビゲイル・“アビー”・シュート 科学捜査分析官)
デュアン・ヘンリー(クレイトン・ダンテ・“クレイ”・リーヴス MI6のエージェント 国際デスク)
ロッキー・キャロル ( レオン・ヴァンス 局長)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 
ロッククリーク公園。
騎馬警察のドーソンは、閉鎖された公園内の侵入者を追う途中で馬のジャスパーが何かを訴えているとわかり立ち止まる。すると声が聞こえて来てその場所へ行くと死体を発見するのだった。
海兵隊員の死体が発見され現場に来たギブス達にドーソンが説明する。その後、またもやジャスパーが袋を発見し、その中には、サルの頭蓋骨が入っていた。
動物の密輸の線から捜査を始めたギブス。ドーソンも捜査に加わると再び公園で騒ぎが起こる。同僚が撃たれたのだ。
一方、ヴェンス局長を訪ねリベリアの大使がやってくる。大使は事件の報告を受けていないと怒り始めるのだが。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
先日、常夏に旅行に行ったのだが、その時に初めて乗馬体験をしてきたのだ。
元来、動物全般がキライな自分だが、マックイーンやアタライが馬に乗っているのを見ていて、むちゃくちゃ乗馬に憧れていたのだ。
自分には絶対無理だとは思っていたのだが・・・。
その時に一緒についてきてくれたインストラクター(米国人)に「まっち、まっち」と言われ、言語が苦手な自分は、何を言われているのかさっぱり分からなかったが、
ギブスとドーソンの会話の中で「match Gibbs=あなたとは相性がいいらしい」という言葉でやっとあの時の言葉が理解できたのだ!
すっごく大人しい賢い馬で、その馬と自分の相性がいいよと言ってくれたのだと。
本当に、良い子で出来るならもう一度会いたい。1時間だけのお付き合いだったけど、拒絶されるかと思っていたから。
馬だけは好きになれるかも?

そんな事はさておき、
今回はこのギブスと馬のふれあいだろう。ギブスらしいって感じだった。

それと動物の肉の燻製。怖いわ~。

そうそう、みんなの研修問題。ベテランのマクギーが可愛そう。
昔はよくディノッゾが新人いじめをしてたんだけどね。(^◇^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NCIS ネイビー犯罪捜査班」カテゴリの最新記事