マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「SHERLOCK(シャーロック)」 第2シリーズ 第1話

2013-08-06 09:44:10 | イギリス映画&ドラマ

原題「Sherlock」

イギリス・BBC製作ドラマ 2012年に本国で放送された作品。
(NHK BSプレミアム 2012.7.22 放送)

第1話「ベルグレービアの醜聞」 (原題「A Scandal in Belgravia」) 
Season 2 Episode1 2012年3月6日放送)

原作 サー・アーサー・コナン・ドイル 
演出 マーク・ゲイティス 

出演 
ベネディクト・カンバーバッチ(シャーロック・ホームズ=声:三上哲) 
マーティン・フリーマン(ジョン・ワトソン=声:森川智之)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 
モリアーティの罠からワトソンの命を救った、シャーロック。
ある日突然、ワトソンと2人で、バッキンガム宮殿に連れ去られてしまう。
そこに待ち受けていたのは、シャーロックの兄マイクロソフト。彼からある仕事の依頼を受ける。
それは「ある女」と言われているアイリーン・アドラーの所持している写真を奪ってきて欲しいというものだった。
早速、けが人の振りをしてアイリーンの家に忍び込んだシャーロック。
だが、彼女の方が一枚上手で、シャーロックの正体をあっさり見破ってしまうのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
今週は、今をときめく俳優、ベネディクト・カンバーバッチの出演作品を紹介しようと思う。
で、調べたら
まだこのドラマを掲載してなかった事に気がついたので、まずは、このドラマ3話分から。

昨年の今頃、吹き替え版が放送された。なので、その時の感想なんだけども。(^◇^;)

第1シリーズの最終話。
ワトソンが~(@_@)という驚き方で終わった。
なので、
そこから始まったのは、すこぶる嬉しかった。
時折連ドラだと、そこ何も無かったようにスルーされるから、そうだったらどうしようかと思っていたからだ。
彼、独特の気まぐれか?
まあ、とにかく助かってホット一息。

ちなみに、
ジム・モリアーティとは、コンサルタント犯罪者である。(気になる方は第1シリーズをどうぞ♪)

久々のシャーロックの冴え渡る頭脳。
なにせ、
見ただけでスリーサイズ当てるのは、女性からしたら、そら恐ろしい。(爆) 
というか、そういう暗証番号もあるのね。参考にしておこう。
スタイルが悪くても、数字は数字だから、使えるよね。(苦笑)

そうそう、
物語の中でもワトソン君のブログがあるが、実は日本版もあったりする。
本当か嘘か分からないが、その遊び心がにくいねえ。
気になる人はこちらのサイトへ→「Dr.John H. Watoson」

何気に好きなのが、管理人さん。
開けちゃだめ~と思ったら、その通り、冷蔵庫には・・・。(-_-;)
お約束ですわ。
だけど、入れる所考えて~。(苦手・・・)

それにしても、
ネット中継だけで、事件を解決してしまう、ハイテクのすばらしさと、シャーロックのすばらしさ。
現場の刑事の苦労って・・・。(^◇^;)

やっぱ、クールなシャーロック好きだなあ。

さて、続き続きと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる俳優 ベネディクト... | トップ | 「SHERLOCK(シャー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イギリス映画&ドラマ」カテゴリの最新記事