マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シーズン19-第5話」

2022-06-28 09:47:47 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

原題「Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service」 2021年に放送された作品

第5話「異分子」 (シーズン19第5話)
Season19 Episode5 「Face the Strange(直訳=奇妙なことに直面する)」(2021.10.18放送)

出演 
マーク・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス 特別捜査官現場対応チーム)
ショーン・マーレイ(ティモシー・マクギー 特別捜査官現場対応チーム 上級捜査官)
ウィルマー・バルデラマ(ニコラス・“ニック”・トーレス 特別捜査官現場対応チーム 捜査官)
カトリーナ・ロー(ジェシカ・ナイト 特別捜査官現場対応チーム 捜査官)
デビッド・マッカラム(ドナルド・“ダッキー”・マラード 博士 NCIS歴史家) 
ブライアン・ディーツェン(ジミー・パーマー 検視官)
ディオナ・リーズンオーヴァー(ケイシー・ハインズ 科学捜査分析官)
ロッキー・キャロル ( レオン・ヴァンス 局長)
ゲイリー・コール(アルデン・パーカー 元FBI捜査官)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー) 
少年達を連れて森へ来た刑務官。ふと足元の茂みから手が出てくる。少年らはゾンビを出現させてのお遊びだと思ったが、その人物は本当に苦しんでいたのだった。
ギブスがNCISを去り、まだ納得のいかないトーレス。そこへ、ヴァンスからギブスの後任として打診されたパーカーがやってくる。
パーカーは、引き受ける気はないとしながらも、新たに発生した事件を手伝うことになり一緒に現場へと向かった。
海軍下士官の死体が森で発見された。
検視を行う為にパーマーとパーカーが死体を車へ乗せるとその直後、死体が爆発したのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
今週も4話だけ掲載していきます。

ギブスが去って始めての事件。皆が寂しがっている中に現れた後任候補のパーカー。
マクギーやヴァンス、それに、ダッキーは、ギブスが安らぎを得たことに、賛成していたのですが・・・。

やっぱり、いいなあ~ダッキーとパーマー君コンビ。
嬉しそうなパーマー君を見ていると、このまま~とも思うのですがねぇ~ダッキー。
それにしても、なんのおもちゃで、手首負傷するかね~。
本当の理由は、彼らしかったけども。
そうそう、懐かしい~バラバラ死体のパズル。
今回は1体だったけど、昔は2体から3体もある~っていう展開もあったねぇ~。

時代が変われば、リーダーの素質も変わって行く。

ギブスが推薦してくれたのなら、素直に皆で従ってまいりましょ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「トップガン マーヴェリック... | トップ | 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NCIS ネイビー犯罪捜査班」カテゴリの最新記事