マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「クリスマス・クロニクル」

2023-07-20 09:40:48 | 好きな俳優 カート・ラッセル

The Christmas Chronicles 2018年 アメリカ作品

監督 クレイ・ケイティス
主演 カート・ラッセル ダービー・キャンプ ジュダ・ルイス  ラモーン・モリス キンバリー・ウィリアムズ=ペイズリー ゴールディ・ホーン 

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
毎年、クリスマスをビデオ撮影していたピアース家族。
そのテープを見ていたケイトは、11歳なのに、サンタへのビデオメッセージを撮影していた。それが、兄のテディに発見され邪魔されてしまった。
腹いせにケイトは、テディの後を付けて彼を撮影していた。すると、危ない連中とつるんでいるのを目撃してしまうのだった。
ケイトはテディにそのことを告げケンカになってしまう。ママはケンカをしている2人に仲良くするように促すも、父親を亡くしたこの家族には、誰もが寂しさを抱えていたのだった。
そんなクリスマスイブの夜。
ケイトは、プレゼントを配っているサンタを発見しソリに乗り込んでしまう。
止めさせようとしたテディも乗ってしまい、驚いたサンタは、ソリのコントロールを失い、事故は回避したが、トナカイは逃走し、プレゼントも失ってしまうのだった。
それでも、なんとかして、今夜中にプレゼントを配り終わらなければ世界平和が崩れてしまうとし、彼は仕方なく、ケイトとテディに手伝わせるのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
一気に最近の作品へ。猛暑の中、季節ハズレでもいいかと思いまして。(^◇^;)

プレゼントが子供達に行き渡らないと、世界平和が崩れるというサンタの主張が凄い。分かるけど、そんなに重要なのか~とも思うけど、納得もいくような、いかないような。
そして、サンタさんは意外とハイテクだったりして・・・。

とはいえ、あの絵のサンタは違うという、サンタの主張が楽しい。
そして、「ほ~ほ~ほ~」なんて言わないし~と本物のサンタさんは、主張してましたが。(意味深)
一晩でクッキーをたくさん食べれば、誰だって太るよ~というのも分かりますが。
え?
そうなの?
クッキーは焼いておくべきだったのかぁ~。
知らなかったなぁ~。

それでは、サンタさんを演じたカートはと言いますと。格好いいサンタさんでした。
長髪にあの顎ひげ姿ですが、トナカイを操る姿とかは、最高でした。
そして、なんたって歌ですよ!のりのりで楽しそうでした!
そこで、歌うのかよ~と突っ込まずにはいられませんでしたけどね。

そうそう、贅沢言えば、お手伝いのエルフがもうちょっと可愛らしかったら良かったんですけどね。

それと、忘れてならない、サンタさんの妻。
夫婦そろって、なんて素敵でしたよ。(*^^)v

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「デス・プルーフ in グライ... | トップ | 「クリスマス・クロニクルPAR... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 カート・ラッセル」カテゴリの最新記事