麒麟琳記〜敏腕Pの日々のつぶやき改題

還暦手前の身の回りのこまごま。
スポーツや映画演劇など。

サンブンノニ

2017年10月25日 | 身辺雑記
また台風が生まれたとな

さて、奴が暴れた後には必ず
ビニ傘の無惨な姿があちこちに
散見されちゃうわけである。
そんなビニール傘の比率って
どのくらい何だろう?

3分の2……は流石にいかないか。

いずれにしろ。
よく間違って持っていかれるから
今はやりのマスキングテープ
(勿論おじさんは買いません。
かみさんが持ってたのを拝借して)
傘の柄に貼って使っていた。

それでも間違えるって、何事?
しかも、それ骨が折れてたのよ。
むしろ得をしたよ……。

まぁ公共施設の傘立にポツリと
一本残ったそれは先っちょが
黒みがかって汚かったから、
引き分けと言えなくもないか?

 

そうそう。
流行に敏感な奥方様は、現在
旅行に行っております。

出発の朝、料理が苦手な夫に
カレーを作っていってくれた。
「時間ないからルーは自分で入れて」
と、肉や野菜をグツグツいわせた
3分の2……いやいや10分の9段階で
私にバトンが渡ったのだった。

実は「味付」に関してだけは
超人的なのだ、あたいは。

キャンプでのカレーなんざ、
そこにある調味料を巧みに使い、
(ケチャップやマヨや何やかや)
えもいわれぬ美味に仕上げ
絶賛された・・・の何十年前だよ
C=C=\(;・_・)/C=C=\(;・_・)/

いずれにしろ今回も醤油や七味で
辛口の深みのあるカレーが完成。

それをライスやうどんに掛けて
延命しています~p(^-^)q

 

今日はサッカー天皇杯。
我がジュビロは・・・日本に
プロサッカーができるなんて
思いもしなかったまだJFL時代、
その頃から日産を応援して、
Jリーグ開幕からマリノスサポ、
だったけれど、ついに宗旨変え、
俊輔とともに磐田に「移籍」
・・・その横浜と激突する

勝って、ベスト4だp(^-^)q

さて昨夜
横浜DeNAが下克上。

そうゆうレギュレーションだと
開幕前から解って闘った訳だが。

それでも尚。
長いペナントレースでの14.5差が
わずか数試合で泡と消えるのは、
人情として、クイズ番組の
「さぁ最後の問題になります。
ポイントは一万点です」
「え~、今までなんだったんだよ」
とお笑い芸人が突っ込む、
そんな展開に見えなくもない。

サッカーは、リーグ戦とともに
天皇杯とルヴァン杯の三大タイトル。
今はなくなったが、リーグ覇者と
カップのチャンピオンが、
「真の日本一」を決めていた時期も。

今回のホークスvsベイスターズは
ペナント王者と、「CS」という
トーナメントを勝ち抜いた、
いわば長距離ランナーと、
短距離ランナーの決戦と思い、
見守るしかないわな~(@_@)

サンブンノニという題名から
「ある内容」を思い浮かべた方も
いたかしらん、3分の2ほど。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オトなしいな、まだ。でも初... | トップ | 続サンブンノニ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿