麒麟琳記〜敏腕Pの日々のつぶやき改題

還暦手前の身の回りのこまごま。
スポーツや映画演劇など。

連休に新年を振り返る。

2021年01月11日 | 身辺雑記

 

護国寺の稽古場から2021年の

演劇活動をスタート。4日のこと。

そのスタジオへ向かう途中、

歩道橋から飛行機雲を見上げながら

不透明な新春に「希望」を想った。

その稽古場では6日、『北へんろ』出演の

瑞木和加子の誕生日を祝った。

 

 

 

ちなみに、正月休みの2日と3日は

箱根駅伝に明け暮れたと既に書いたが、

その応援のおともに「箱根路みそまん」を

近所のスーパーで購入。

 

箱根、総合優勝は駒澤。全日本との二冠

往路は初の頂点、創価。総合Vにあと一歩。

復路は意地をみせた青学。

そして我が東洋は総合3位

 

 

7日からは調布グリーンホール。

四国巡演では大ホールでの上演が多いので

1300人キャパで最終チェック。

ホール外壁には、Jリーグカップ戦で

優勝を果たしたFC東京を祝福する横断幕。

04年、09年に続く三度目の戴冠。

天皇杯は2011年に優勝、となれば、

残すは悲願の、リーグ戦のてっぺんだ。

昨季はマリノスに次いで2位。今季は6位。

18シーズンからの長谷川健太体制の

真価が問われる21-22年となるだろう。

 

と。今年も演劇とともにスポーツにも

熱い一年になる模様。つまりは変化なし。

とはいえ。

世の中は「with」していかねばなので、

それにはしっかり対応したいとは思う。

思いつつ、変に流されても、とも。

・・・以上、丑年の最初の10日を

振り返りつつ褌を締め直す1並びの投稿。

1月11日11時11分。

 

大雪で大変な街にはお見舞い申しあげます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« six~『正義の人びと』は中井... | トップ | よえん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿