敏腕Pの日々のつぶやき

テアトルシアター代表。担当舞台作品について他、演劇やスポーツ等々の雑感を気の向くままに。

ぶらり新大久保

2024年03月28日 | 身辺雑記

毎年のように、いや「ように」は余計で

毎年言っているのだが、一年は早い。

R5(2023)年度も残すところ僅かに。

 

 

一葉目は新大久保駅のガード下の絵。

野外劇をみたあと、ぶらぶらして、

その日の最終目的地阿佐ヶ谷へ

 

観劇の最寄駅は地下鉄だったけれど、

時間に余裕もあり、乗り換えいらずの

大久保までコリアンタウンを抜けた。

 

その日は平日だったのだが、

とはいえ春休み中でもあり、

なかなかな人の流れ。

歩道はスムーズに進めなかった。

そもそもの人出もさることながら

お父さんとおぼしき男性達が

ガードレールに手持ち無沙汰に

寄りかかって更に流れを悪くする。

恐らく娘さん又は奥様の買い物に

お付き合いで来てはみたけれど、

店内に居ても邪魔だし、

商品においても興味はゼロだから

お外でウエイトな状況。

 

 

ニ葉目は駅前の信号。

ここばかりではないが、部分的に

文字が剥げているのをたまに見かける。

少し不思議。

どんな要因でそうなるのだろう?

鳥がぶつかったりしてか……。

 

考察しつつ、また人を縫う中で

海外からの観光客とも多く擦れ違った。

……嗚呼たしかに、日本旅行でJAPANを

感じるわけだけれど、ついでに

韓国だの中国だのベトナムだのetc...

丸っとAsiaまで堪能できるから

欧米の方々には一挙両得+αな街だな〜と。

 

そんなこんな辿りついた大久保駅の

ホームの自動販売機。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドショミン | トップ | 箸をシュッシュッとすること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿