麒麟琳記〜敏腕Pの日々のつぶやき改題

還暦手前の身の回りのこまごま。
スポーツや映画演劇など。

北欧みたい

2011年03月15日 | 身辺雑記
 「北欧」と言っても、小田急グループの
パン屋さんじゃなく。

 ヨーロッパのスウェーデンや
ノルウェーなどの国々の方。

 節電により、華美な照明を控えた
街がまるで北欧みたいだな、と。

 いや、行ったことないんすけど(^-^;
エコな風景が、あくまでイメージとして。

 暗くても決して不便じゃない。
これを機に、スローライフへ
日本は移行できるのかしら?
「喉元過ぎれば…」に、やはりなっちゃうのかな。

 喉元といえば。
 品薄のパンや水を求めて。。。
いやむしろ、ないのを確認するのを
半ば楽しみに、店を回った。

 そしたら。
細い路地で昔からやってる
裏で焼いて出してる、
ちっちゃなパン屋さんで、
ついに食パンを見つけた\(^-^)/

 勿論、場所は明かせない。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年のホワイトデー | トップ | 北欧といえば »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北欧ではないが (まる)
2011-03-16 22:55:54
友達が朝パン族なのだが

町からパンが消えていると言う。

ならば私が、という訳で

次々焼いては差し上げた。

すると、わが家の粉がなくなったので

比較的大きなスーパーへ行った。

…ない

次に小さなスーパーへ行った。

…ない

首都圏はおかしなことになってますな。
返信する

コメントを投稿