麒麟琳記〜敏腕Pの日々のつぶやき改題

還暦手前の身の回りのこまごま。
スポーツや映画演劇など。

手をつなぐ

2011年02月21日 | 身辺雑記
 まったくの私的理由で急いでいる時。
例えばJRから地下鉄の、
少し距離のある乗換のため速足の僕の
前を仲睦まじく手を繋ぎ、
ゆっくり歩くカップルがいたりする。

 その瞬間は「こんちくしょう」
と思うが、二人からすれば、
これほどの至福はない。

 そうそう。若い頃は、手を繋いで歩く、
その行為が、何にも換えがたいHappyなのだ
(#^.^#)(#^.^#)

 けれどそれは永遠ではない。

 さて。土曜日に、下北沢演劇祭の
「世田谷区民演劇上演グループA」
の本番を見た。

 10年以上、制作として関わった企画を
外から一観客として拝見し、
正直「寂しさ」が一番心に突き刺さった。

 繋いでいた手を離したことを、
頭では解ってたつもりだったが(T_T)

 人混みに流されてゆく「あなた」を
遠くから見つけてしまったような、
そんな気持ちだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文学座の美しきもの | トップ | 感傷と鑑賞と、干渉と。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿