麒麟琳記〜敏腕Pの日々のつぶやき改題

還暦手前の身の回りのこまごま。
スポーツや映画演劇など。

めいどの土産(壱)~荒通しと誕生日

2016年09月22日 | 制作公演関連
「い・ろ・は・す」555mlが
偶然にも三本並んだのは、
ピタパタ『冥途』の稽古場。
台風と秋雨前線の影響で土砂降りの
九月二十日、溝の口。

今井一隆のプロデュースユニットである
ピタパタの第六回公演の出演者は十人。
常連あり、新顔あり。
てかオーディションを実施したから
ほぼほぼお初のメンバーだ。

そんなこぶりな座組で、麦茶や珈琲など
喉を潤す飲料が部屋のあちこちにある中、
冒頭の特定のミネラルウォーターは
驚きの最大派閥(笑)

そんな二十日はキャストの一人
濱本一興の誕生日だった。
ので。
稽古終わりにお祝い\(^-^)/


(写真は誕生会とは関係ありません(^^;)

『冥途』は当日制作のみで、
実は初顔合わせ以来ご無沙汰だった。
荒通しをすると聞いて馳せ参じたが
ノミニュケーションで役者のことも
少し知ることができて良かった。

芝居は上々の仕上がり。
不可思議な世界が立ち上がっている。
初日まで一週間ちょい。
あとは細かく埋めていく。
細かくだが、芝居が小さくならぬよう大胆に。
言うまでもなく「空洞」などは作らない。

(下は20日の稽古。
中央が駄目出しをする主宰の今井)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史的開幕 | トップ | この二曲、この二人~葵上と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿