麒麟琳記〜敏腕Pの日々のつぶやき改題

還暦手前の身の回りのこまごま。
スポーツや映画演劇など。

ゴッホに会いに

2005年04月25日 | 身辺雑記
公演が終わり、久しぶりに土日連休。

ゴッホ展へ行く。外で一時間待ち。
中では絵より人を見る。
3ブロックほどの小さな展示に
あの人が入るのだからナ……。
あっという間に出てきた。
連れが腰痛かったこともあり


日本の美術館状況を象徴する有り様で、
普段はガラガラ。この手の大型企画は大混雑!
(まあ僕もそのうちの一人・・・)
常設展に足を運ぶ人はほとんど見られなかった。
おそらく皆、入場前に既に疲れていたのだろう……。

あの中の少数で良いから、
「今度は空いてる時に行って、じっくりみよう!」と
思っていただくことを、きっと美術館の方々は考えていて、
……それは我々演劇界でも同様で、お弁当付きの団体観劇をきっかけに
「今度は違うのをもっと小さい劇場で観てみよう」と
思っていただければ幸いなのだが
実際には、なかなか難しいことだ!



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新進劇作家 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵の好きなおじさん (ダイコン)
2005-04-25 14:52:08
28日に、仲間と見にいきます。
返信する

コメントを投稿