Some Like It Hot

お熱いのがお好きな映画ファンtakのつぶやき。
キネマ旬報社主催映画検定2級合格。

2月のBGM

2008-02-29 | 音楽
2008年2月に出勤中などに聴いた音楽たち。

①the brilliant green complete single collection 97-08/the brilliant green
結成10周年を迎えて復活したブリリアントグリーンのベストアルバム。PVまでコンプリートだからファンには嬉しいね。call my nameは恥ずかしながらシングルのヴァージョン初めて聴いた。tommyのヴォーカル、やっぱり好み。
the brilliant green complete singls collection’97-’08(初回生産限定盤)(DVD付)

②Hits And Rarities/Sheryl Crow
オリジナルアルバム未収録曲とシングルを収めたベストアルバム。90年代以降の洋楽できちんと買ってるのはシェリル・クロウぐらいかなぁ。ずっと探してたガンズ・アンド・ローゼズのカヴァー収録!。
Hits and Rarities

③The Best Of Sade/Sade
家で夜中に聴ける音楽となるとどうしても限られてくる。それで引っ張り出して聴いてるのがこれ。あの頃わからなかったよさがわかる気がする。Love Is Stronger Than Pride や The Sweetest Taboo がかっこいい。でも繰り返し聴いてしまうのは、Smooth Operaterかな。
ザ・ベスト・オヴ・シャーデー

④The Journey Continues.../Journey
ジャーニーの初心者向けな選曲のベスト盤。「フロンティアーズ」のA面が全部収められているのはやりすぎかなぁ・・・とも思う。Still They Ride や Stone In Loveが欲しいところだ。でもついつい聴いちゃうんだよね。
ザ・ジャーニー・コンティニュー

・・・と。ベストアルバム三昧の2月でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンプラ買って | トップ | エリザベス:ゴールデン・エイジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。