Some Like It Hot

お熱いのがお好きな映画ファンtakのつぶやき。
キネマ旬報社主催映画検定2級合格。

ガンプラ買って

2008-02-27 | Weblog
うちのルーク・スカイウォーカー(9歳児)が近頃くちずさむ歌がある。
♪ケぇロネコ、ケロネコ ケロネコのタンゴぉ~
「ケロロ軍曹」のエンディングテーマ「ケロネコのタンゴ」である。
ケロ猫のタンゴケロ猫のタンゴ
皆川おさむとひばり児童合唱団 ケロロ小隊 相田毅

JVCエンタテインメント 2008-01-23
売り上げランキング : 1830

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

僕は「クロネコのタンゴ」をまさに歌っていた子供だった。
皆川おさむがこの「ケロネコ~」を歌っている。
つくり手が同世代なんだろうなぁ。

ルーク「ちち(注・ちちと呼ばれている)、お願いがあるの。」
アナキンtak「何?」
ルーク「あのさ、ガンプラが欲しいの。」
アナキン「ガンプラ!?」ルーク「ちち、作ったことある?」
アナキン「ない。」
ルーク「えー、あんなにガンダム好きなのに。」

ケロロがガンプラ作る場面がいっぱい出てくるからなぁ。この間はムサイ作ってたし。
1/400 ムサイ
以前に学校のバザーで見つけたSDガンダムフォースの小さいプラモで最近よく遊んでいる。ケロロみたいに棚に並ぶ日が来るのだろうか。それを考えるとゾッとしたので…
アナキン「じゃ、ちちがもってる食玩のソフビあげよう(持ってることがおかしい?)。何が欲しい?」
ルーク「ザク!」
渋っ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帽子 de 出勤 | トップ | 2月のBGM »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。