Some Like It Hot

お熱いのがお好きな映画ファンtakのつぶやき。
キネマ旬報社主催映画検定2級合格。

ちちの日

2007-06-21 | うちの子に御用?
遅ればせながら父の日の話題を。
その日、僕は日曜出勤。夕方帰宅するが、父の日らしい光景はなし。
まっ、別に期待もしていないし、それ程配偶者アミダラMに大事にされてるとも思っていないからいいんだけどね。
そういえば昨年も父の日は出勤だった(こちら

するとルーク(8歳児)が何やら紙を片手にやって来た。
ルーク「ちち(注・ちちと呼ばれている)、はい。」
ルークはその紙切れを僕に手渡した。どうやら”ちちの日カード”であるようだ。
いやいや、何かプレゼントもらうよりこうした手紙で癒されることってあるもんなぁ・・・。
アナキンtak「ルーク、ありがと。」
文面はこうだ。
ちち、おしごといつもありがとう。
うーっ、この書き出しに弱いのだ。ルークが3歳くらいの頃、初めて
「おしごとごくろうさま」
って言われたとき不覚にも泣いてしまったのだ(詳しくはこちら)。
さらに文章は続く。
おかげでいつも生活ができます。
偉いぞ、ルーク。人に、特に親に感謝する心を持つのは大切なことだ。
よしよし。かわいいヤツ。
さらに文章は続く。
DSをください
・・・。
ちちは最近のゲーム嫌いだからなぁ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメソング | トップ | 脳内メーカー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。