Some Like It Hot

お熱いのがお好きな映画ファンtakのつぶやき。
キネマ旬報社主催映画検定2級合格。

父の日

2006-06-18 | うちの子に御用?
 今日は父の日。
2児の父たる、私アナキンtakも、
ルーク・スカイウォーカー(7歳児)とレイア・オーガナ姫(5歳児)から
プレゼントやカードをもらいました。

 写真はレイアが幼稚園で作ったマグカップ。
右側には「おとうさんへ」と書いてあって、真ん中におとうさんの絵。
左側にレイアの名前が書いてある。
うーん、明日から職場で使うマグカップはこれに変更だな♪。

 ルークは昔っからお手紙を書きたがる。僕は職場のデスクマットの下に、以前ルークからもらったメモ書をはさんである。
「ちちへ ちち いつもおしごとありがとう」
と当時おぼえたてのひらがなで書かれたもの。今回の文面は以下の通り。
「おとうさんありがとう。毎日つかれているんだね。こんどからは、じぶんでおきて、じぶんで目ざましどけいをとめます。」
>毎日つかれて・・・
実はここ数週間、ソファでうたた寝している日が多い。しかも明け方までそのままという日が多くって・・・。きちんと見てるんだな。よーしわかった。いい子だ。よしよし。

 ところでそのカードには僕の絵が描かれているのだが、これがメガネにひげ面で何とも格好悪い。僕は日頃はコンタクトなので、休日はメガネをかけている。ルークに尋ねた。
アナキン「ねぇ、”メガネあり”のちちと、”メガネなし”のちち、どっちが好き?」
ルーク「”メガネあり”ちち。」
アナキン「なんでぇ?メガネなしの方がかっこいいじゃん!(この辺が自意識過剰)。」
ルーク「だって、”メガネあり”ちちはお休みのちちだもん。」
・・・納得しました。

今度お休みは遊ぼうね。というちちは、父の日に休日出勤だったのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もったいないばあさん | トップ | はじめてのかり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。