Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

お気に入りのコーヒーカップとある日の朝ごはん

2013-12-20 21:27:15 | Tea/Coffee
先週土曜日、
たまたま大丸デパートを歩いていたら「北欧フェア」をやっていて、
なんとなく見ていたら、
すんごくかわいいアンティークのコーヒーカップを見つけて、
かなり悩んだんですが、
買っちゃいました



スウェーデン王室ご用達窯のロールストランド社のもので、
1940年代後半くらいのものじゃないかということでした。
色と模様がかわいい。

他にもお皿とかかわいいのあったけどそれは我慢しました


そしてある朝ちょっと早く起きたので、
しっかり朝ごはんを食べまして、
はじめてこのカップを使ってみました。


ベーグル、うっかりトーストしすぎました
おかずは、ほうれん草と大豆のソテー、レバー入りスクランブルエッグ。
最近2~3日に1回レバーをいろんなお酒で炒め煮にして常備して
こうしていろんなものに少しずつ入れて食べてます
貧血対策ね

コーヒーカップ、やっぱりかわいい
大事に使おう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。