Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

お花見ジョグ

2015-04-29 20:08:41 | Sports/Fitness
みどりの日
この日は朝から掃除洗濯衣替え、GWの東北の旅の行程作成と荷物準備など
さくさくと予定をこなし、
14時ぐらいからのんびりロングランニングに出かけました。
題して「お花見マラニック」

まずはいつもの新川通。

気温20度越えて靄がかかってます、手稲山・・・。

新川さくら並木はと言いますと・・・・



はじめに咲いちゃったのはもう花が落ちちゃったので
満開って感じではないですけどそれでも数日前よりははるかにさくら並木って感じ

一部すんごくステキなところがあって・・・・。









すごーい!
たくさんの人がお花見しながら休日の午後の散歩を楽しんでおられました。
わたくし、新川通りの桜をこんなにじっくり見たのははじめてで、
なんで今までここに来なかったんでしょう・・・と後悔
来年もここでお花見したいなー

とか思いつつ、
北海道マラソンがまだワンウェイだったころのコースの一部を走りまして
札幌の花見のメッカ、円山公園方面へとランニング。

円山公園到着。

うわー。
焼き肉、宴会で人がごった返しています

動物園に向かう上り坂をよいしょよいしょと走りまして、
目指すはこの辺を走るときにいつも立ち寄るソフトクリームやさん
しかし・・・


すごい並んでる・・・。諦めよう・・・

そして北海道神宮へ。



今日も無事に走れました、またがんばります、とお詣り。

そしてお花見ムード満載の公園内を歩いて・・・




公園の外に出てから大通りをまたまたランニング。


道庁赤レンガを通り駅前へ。


そして駅からはいつもの通勤ランと同じコースで自宅まで
トータル15キロぐらい走ったかな?

あー札幌の春満喫ランニングでした
暑かったのでちょっと脱水気味

今度はライラックのころにまたマラニックしようかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。