Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

久々にきちんと紅茶を・・・・

2013-12-23 21:50:34 | Tea/Coffee
「北欧フェア」で紅茶を買いました。

スウェーデン王室御用達のティーハウスのものです。


2種類買いました。

セーデルブレンド と サージョンスペシャル。


この日はサージョンスペシャルをいただきました。


ラプサンスーチョン、キーマン、ユンナンを松の木で燻し、
バラやジャスミン、レモンピール、ベルガモットオイルなどをブレンド。

疲労回復の効果があるそうです。



スモーキーでエキゾチックな香り。
好みが分かれれますよね、中国紅茶。


華やかなのもいいけど、
こういうのも落ち着きます。


ワインとかアルコール類にハマる前はお茶関係一切勉強してました
紅茶、コーヒー、中国茶、日本茶などなど。

道具もいろいろ持ってるんですが、
茶こしとか銀メッキのものは、しばらく使ってなくて変色
久々に紅茶を飲むためにまずは銀磨きが必要でした

せっかく磨いたからしばらくは紅茶を楽しみます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。