Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

とうとう明日、北海道マラソン。

2015-08-29 18:58:21 | Sports/Fitness
この数週間、
疲労と痛みと歪みを除くために
ストレッチとか鍼治療とかヨガとか風呂とかいろんなことして、
朝に目が覚めたら「あ、体軽くなってる、痛みラクになってる」
ってならないかなーって願ってましたが叶わず、
とうとう北海道マラソンの前日になってしまいました・・・
2週間ぐらい前から、
「棄権も覚悟しなきゃならないかも・・・」
って思うくらい腰痛と股関節痛、
それをかばって動くせいで膝痛、アキレス腱痛があって・・・
昨年もそうとう痛みと闘ってたけど、棄権しようとは露ほども思わなかったのに
ひとつ歳を取ったせいか、今年はずいぶん弱気です

まあとりあえず、朝起きて、いつものストレッチをして、
部屋の掃除をはじめました
フルマラソンの前日は結構念入りに掃除するんです、わたし。
屈んだり伸びたりするんで、
けっこういい体操になるんですよね

お昼すぎてから、軽くジョギングに出かけました。
身体のご機嫌伺いです。
なるほどあそこの痛みは感じなくなってる、ここの痛みは残ってる・・・
ちょっと膝痛くなってきた・・・やっぱキビシイか・・・
などと思いつつ、またまた癒しの薬膳カレーいただきにララへ。

ほうれん草とチキンのカレーを辛さ弱めで、
豆のスープと、デザートにマサラチャイフロート

食事のあと、
北大構内に入って明日のコースに沿って歩いたり軽くジョグしたり・・・。

マラソン準備万端です。


理学部の工事の仕切りの上に応援メッセージも・・。

そして、大通の受付会場へ。



引換券を出して、ナンバーカードを受け取るのですが、
そのとき、いろんな感情がうわっと溢れて来て、涙が出てきちゃいました

昨年久々に北海道マラソン走って、自己ワースト更新して、
「来年はもっとい夏にしよう」って思って、
いろいろ努力して、5月6月とすごく調子よかったのに、
やっぱり7月にガタガタになっちゃって、ふがいない気持ちと、
それでも昨年はスタートエリアEだったのに今年はDで、ひとつ前になってて、
Dだってわかってたんだけど、
実際ナンバーを見たらすごくうれしい気持ちもあって・・・。

このとき迷いが無くなりました。
なんとか完走目指して出走しようと

そしてDのランナー待機所、大通4丁目へ。



プログラムなど見ながらストレッチングしてたら、また涙出てきた・・・
アホみたい


泣いても笑っても、明日、ここからスタートです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。