宮ヶ瀬ダムの周りにある駐車場の風景。
天気のいい日曜日の朝方、スバルff-1に乗って出かけました。
旧車と言われるクルマが集まってくるよ、と聞いていたのですが到着時間が早かったのか台数は少なめ。
しかし今では見かけないクルマが集まってきました。
サンバートラックには、カルダンジョイントのドライブシャフトが付いていました。年代はff-1とほぼ同じ1960年代後半。
ff-1には、現代では当たり前に使われているCVJ(等速ジョイントと呼ばれるもの)が国産車で初めて採用された。ので移り変わりの時代だったことがわかります。
牛乳ビンが6本入る手提げバッグも室内に置いてありました。
楽しんでいる様子がオーナーのこだわり方から伝わってきます。
天気のいい日曜日の朝方、スバルff-1に乗って出かけました。
旧車と言われるクルマが集まってくるよ、と聞いていたのですが到着時間が早かったのか台数は少なめ。
しかし今では見かけないクルマが集まってきました。
サンバートラックには、カルダンジョイントのドライブシャフトが付いていました。年代はff-1とほぼ同じ1960年代後半。
ff-1には、現代では当たり前に使われているCVJ(等速ジョイントと呼ばれるもの)が国産車で初めて採用された。ので移り変わりの時代だったことがわかります。
牛乳ビンが6本入る手提げバッグも室内に置いてありました。
楽しんでいる様子がオーナーのこだわり方から伝わってきます。
僕も、その駐車場にはたまに行きますが、この時期から夏は暑いから、水温の関係でオフ会が少ないのかもしれません。
この時期は来るだけでも、水温は軽く90度超えになります(^^;
27レビンや117クーペが来たり、ビート、たまにレアな古い外車のスポーツカーのオフ会があります。
秋口以降は割とオフ会が増えます。
その時は、50CCのオープンカーも来ますし、変わった車も来ます。
日曜日の9時半辺りなら、オフ会がある時は、確実に拝見出来ると思われます。
その駐車場から右に出ると、いいG-BOWLアプリの練習コースになるので、たまに走ります。
北岸は片道を走って帰ってしまうので
お会いできなかったのが残念です。
また天気のいい日を探して出かけてみようかと思います、