快適な足にして欲しい⋯⋯FD3Sが入庫してきました。
この車両を手に入れた時すでにサスペンションキットが入っていたようなのですが、
その後に本人が入れ替えたのが今回の足。
試乗させてもらうと快適な時間よりも不快な時間が長くそちらの印象が残ります。
この足にしてからドライブに出かける回数がなんとなく減ってきたとか。
装着されているダンパーをチューニングする方法もあるのですが、
ショックストロークが変更されていることから、今回は別仕立てにすることにしました。
RX-7 FD3Sといえば選択するのに困るほどたくさんのサスペンションキットが出回っています。
中にはあのダンパーもこのダンパーも組み込んだことがある、で今はこれ。と
何セットか試したことのある人がいたりするんじゃないでしょうか。
一時期のめり込んだけど最近はサーキットに行かなくなったし、そろそろ純正に戻そうかな⋯
そう言えば純正の足は処分して手元に残っていない、または今回のオーナーのように車両を手に入れた時
すでにサスペンションが変更されていて、純正の乗り心地を知りようがないケースもあります。
後期型になるにつれて、FD3Sの乗り味がマイルドな方向に変わった記憶があります。
その最終型の乗り心地を超える快適仕様を作るのが今回の目標。
つづく
この車両を手に入れた時すでにサスペンションキットが入っていたようなのですが、
その後に本人が入れ替えたのが今回の足。
試乗させてもらうと快適な時間よりも不快な時間が長くそちらの印象が残ります。
この足にしてからドライブに出かける回数がなんとなく減ってきたとか。
装着されているダンパーをチューニングする方法もあるのですが、
ショックストロークが変更されていることから、今回は別仕立てにすることにしました。
RX-7 FD3Sといえば選択するのに困るほどたくさんのサスペンションキットが出回っています。
中にはあのダンパーもこのダンパーも組み込んだことがある、で今はこれ。と
何セットか試したことのある人がいたりするんじゃないでしょうか。
一時期のめり込んだけど最近はサーキットに行かなくなったし、そろそろ純正に戻そうかな⋯
そう言えば純正の足は処分して手元に残っていない、または今回のオーナーのように車両を手に入れた時
すでにサスペンションが変更されていて、純正の乗り心地を知りようがないケースもあります。
後期型になるにつれて、FD3Sの乗り味がマイルドな方向に変わった記憶があります。
その最終型の乗り心地を超える快適仕様を作るのが今回の目標。
つづく
FD3Sの話はあと何回かつづく、です。