新型肺炎の影響を受けて第三戦目まで開催のなかった浅間火山耐久レースが第四戦目にしてやっと開催されました。
我がチームのヴィヴィオはトラブルなく完走。
久々の優勝です。
美味しい高原キャベツを商品でいただきました。
久々の開催もそうですがヴィヴィオ4台、ミラ、ライフ、アルト各一台ずつ計7台の参加。
自分たちが参加した記憶の中では最も少ない台数。
前日までの雨で湿り気たっぷりの火山灰路面、
コース全体にうねり凸凹が見事に「整っていて」コーナーだろうが直線だろうがジャンピングモードで周回。
滞空時間の合計は過去最高かもしれません。
いつもなら一時間に一回か二回必ず赤旗が出るはずが、今回は粛々と進行して五時間目に一度出ただけ。
走り続けると何が起きるかというとガス欠。
なので緊急ピットインして給油。
我がチーム過去最多の周回数143でゴール。(2位に7周差)
143✖️1.9km=271.7km。平均速度54.2km/h。
アベレージで見るとな〜んだですが、ヴィヴィオ以外の三台は二時間目を過ぎたあたりからパドック出入り組になり。
一台のヴィヴィオはストラットタワーとサイドフレームあたりのスポット剥がれでトロトロスピードで周回、
もう一台はエンジン不調ながらなんとかゴール。
最後までまともに走っていたのは二台のヴィヴィオだけ。
軽の背くらべとも言える耐久レースです。
我がチームのヴィヴィオはトラブルなく完走。
久々の優勝です。
美味しい高原キャベツを商品でいただきました。
久々の開催もそうですがヴィヴィオ4台、ミラ、ライフ、アルト各一台ずつ計7台の参加。
自分たちが参加した記憶の中では最も少ない台数。
前日までの雨で湿り気たっぷりの火山灰路面、
コース全体にうねり凸凹が見事に「整っていて」コーナーだろうが直線だろうがジャンピングモードで周回。
滞空時間の合計は過去最高かもしれません。
いつもなら一時間に一回か二回必ず赤旗が出るはずが、今回は粛々と進行して五時間目に一度出ただけ。
走り続けると何が起きるかというとガス欠。
なので緊急ピットインして給油。
我がチーム過去最多の周回数143でゴール。(2位に7周差)
143✖️1.9km=271.7km。平均速度54.2km/h。
アベレージで見るとな〜んだですが、ヴィヴィオ以外の三台は二時間目を過ぎたあたりからパドック出入り組になり。
一台のヴィヴィオはストラットタワーとサイドフレームあたりのスポット剥がれでトロトロスピードで周回、
もう一台はエンジン不調ながらなんとかゴール。
最後までまともに走っていたのは二台のヴィヴィオだけ。
軽の背くらべとも言える耐久レースです。