東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

無いものが欲しい

2014-10-25 | 人生の気づき
人間は、無いものねだりをして、ついつい自分が持っていないものを探し求めます。でも、本当の幸せは、自分のいま持っているものの中にあることを気づくべきなのでしょうね。と分かっていながらも、また何かを追いかけている、バカな私です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せとは、ジグソーパズル (パイカジまっちゃん)
2014-10-27 08:19:31
人は、小さい幸せには気づきにくいもの。
毎日、食事が普通に出来るということも、いわば、本当に幸せなことではないかと思います。
それは、一つひとつの事は小さくても、それが、積み重なっていくと、大きいものになるのではないかと思います。
だから、幸せとは、実は小さいほどいいと思うのです。
その小さな幸せをジグソーパズルのように一つひとつ積み重ね、最後に大きな絵になるということが大事ではないかと思います。
今日の東矢先生のブログから、「幸せとはジグソーパズル」という言葉を連想しました。

パズルが、完成した時、本当の意味で自分の生きてきた道が幸せだったんだということに気づく、思い描くことが大事だと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。