東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

私の小さな悩み、贅沢ですか?

2014-03-12 | 雑談
私には大きな悩みはないが、小さな悩みはいくつかある。どれも取るに足りないものだが、解決すれば爽快感が増す。

①徐々に仕事を減らそうと思っていたが、計画以上のスピードになりそうなのはちょっと寂しい。
②フェイスブックで友達が増えたために、マイペース以上の飲み会出動になっている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長する糧 (パイカジまっちゃん)
2014-03-13 06:53:19
悩みという事を、今日の東矢先生のブログで考えてみました。
それは、きっと、悩みというものをもっと深く考えると、悩みとは、自分の成長する糧ではないかと思います。
悩むということは、自分が進むべき道、自分が進もうとしている道に立ちはだかっているものです。
悩みでなければ、いけない何かもあるはずです。
でも、その立ちはだかっているものを、嫌がって避けてしまうか?逆に、自分に取り込んで自分の味方につけるかは、自分次第です。
悩みとは、成長する糧、そんな言葉を今日の東矢先生のブログから連想しました。
悩むこと、それは本当に大切ですね。
東矢先生の行っている悩み、いわば、数が増えれば増えるほど、ありがたいと思うことが大事ではと思います。
返信する
成長する糧 (パイカジまっちゃん)
2014-03-13 06:53:36
悩みという事を、今日の東矢先生のブログで考えてみました。
それは、きっと、悩みというものをもっと深く考えると、悩みとは、自分の成長する糧ではないかと思います。
悩むということは、自分が進むべき道、自分が進もうとしている道に立ちはだかっているものです。
悩みでなければ、いけない何かもあるはずです。
でも、その立ちはだかっているものを、嫌がって避けてしまうか?逆に、自分に取り込んで自分の味方につけるかは、自分次第です。
悩みとは、成長する糧、そんな言葉を今日の東矢先生のブログから連想しました。
悩むこと、それは本当に大切ですね。
東矢先生の行っている悩み、いわば、数が増えれば増えるほど、ありがたいと思うことが大事ではと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。