東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

『日本酒で乾杯』条例

2014-10-01 | 雑談
最近、日本酒で乾杯条例が各地に制定されています。地元産業を守ろうというのが本来の趣旨ですが、日本酒の大好きな私としては、大歓迎です。そして、姪の婚礼の地であった岡山県高梁市も同条例が制定されていました。したがって、最初の乾杯はます酒です。

武家屋敷が立ち並び美観地区も充実している同地であればこそ、日本酒もひとしお美味しかったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムリー (パイカジまっちゃん)
2014-10-01 07:41:32
まさに、タイムリーなブログですね!
10月1日は、日本酒の日。
いいお酒に巡り合わないといけない日?(笑)ではないかと思います。
まさに、今日の東矢先生のブログの内容は、「タイムリー」という言葉に尽きる記事でした。

秋といえば、日本酒。
まさに、日本酒の旬の時を迎え、今日はいいお酒を飲み、そして日本酒を大いに語る日になると思います。
東矢先生も今日は是非、日本酒で乾杯でお願いします。(笑)
※自分でも書きながら上手く終わらせたと思いました。
返信する
今日も乾杯 (kem)
2014-10-01 08:36:31
今夜は、堀の内で酒造組合主催の「ほろ酔いフェスタ」に参加しますので、日本酒で乾杯しますよ。ビールを持ち込んだら、蹴っ飛ばされます。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。