東矢憲二の「気づきの経営」

経営コンサルタントとしての長年の経験を活かして、様々な気づきをご紹介します。
毎日読んでいただくと、心がホンワカ・・・

今日を摑まえる

2014-03-06 | 人生の気づき
過去と未来を分かつ扉が「今日」。しかし、毎回必ず訪れるものだから、つい油断してしまう。残念ながら、いつも「明日があるさ」という思いがあるが、それでは、今日をつかみ逃してしまう。もっと真摯に向き合わなければ・・・と、いつも反省する。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
踏みしめる (パイカジまっちゃん)
2014-03-07 06:36:27
今、この時の行動が未来を作ると思います。
東矢先生の今日のブログの内容通り、今日を大切にしないと過去も、未来も台無しになってしまいます。
今日を怠けてしまうと、過去に、一生懸命やったことも、周りから見ると、「以前は頑張っていたのに、段々悪くなったね」という評価になります。
逆に、未来についても、今日の評価を元に、未来の道筋が決まってしまうと思います。
要は、「今日一日」という風に、きちんと踏みしめて歩んで行かないといけないということだと思います。
今日の東矢先生のブログから、「踏みしめる」という言葉を連想しました。
本当に大切な、意味があると思います。
返信する
一日 (ken)
2014-03-08 07:57:10
一日一日を確実に踏みしめたいものです。今日も精進です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。