私の過去の経験からすると、出来る店長とそうでない店長は、次の違いがあります。
出来る店長は、何故売れたか、何故売れなかったか、その原因を記載した日誌を記載しています。
しかも、スタッフ全員に書かせて、お互いの情報交換を頻繁に行なっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif)
二つ目は、数字に対する執念。
例えば、ショッピングセンターによっては、他の店の売上も教えてくれる会社がありますが、熱心な店長ほど数字を知りたがり、成績の悪い店は無関心になっています。
以上のことから、意識の持ちようの重要性が分かります。
先ずは達成目標を明確にすること、その上で、その目標は絶対に成し遂げるという強い意志が必要です。
出来る店長は、何故売れたか、何故売れなかったか、その原因を記載した日誌を記載しています。
しかも、スタッフ全員に書かせて、お互いの情報交換を頻繁に行なっています。
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二つ目は、数字に対する執念。
例えば、ショッピングセンターによっては、他の店の売上も教えてくれる会社がありますが、熱心な店長ほど数字を知りたがり、成績の悪い店は無関心になっています。
以上のことから、意識の持ちようの重要性が分かります。
先ずは達成目標を明確にすること、その上で、その目標は絶対に成し遂げるという強い意志が必要です。
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