横浜のほほん

横浜のはずれで、のほほんと暮らす男の見聞、考察、感想をつれづれに記す

新江ノ島水族館

2005-08-06 20:42:06 | 家族

ゆうほの最後のイベントとして、江ノ島の水族館へ行った。
鵠沼海岸で降りて浜まで歩く。
デイゴ(?)が出迎えてくれる。
片瀬西浜は人でいっぱい。


ゆうほは、サーフィンのほうでちょっと水遊び。浜ではビーチサッカーやビーチバレーを楽しむ人も多い。


江ノ島水族館は新しくなってずいぶん充実した。
大水槽のほかに、タコ・イカ・エビ・カニの珍しい姿も見られる。サンゴやクラゲもなかなか美しい。




ペンギンやアザラシを観察した後は、イルカスタジアムでショーを楽しむ。


バンドウイルカのジャンプが決まって、みんな拍手。


帰った後も元気なゆうほは、近くのログハウスで遊んだ。明日帰る。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お-ちゃん...こんばんは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2005-08-06 22:00:57
暑い1日でしたね.涼しい水族館は 正解でした.

今日の一言       もう一言

 夏の江ノ島      イルカと遊んだ

  海水浴場       水族館で

   海も見えない     クラゲのダンスで

    人の波         癒された.

 (夏の思い出)      (涼を楽しむ)

  自己採点 50点      自己採点 60点



お-ちゃん...お孫さんとの思い出 たくさん作られましたね.

又 遊びに 来ます.
返信する
来週は (横浜のおーちゃん)
2005-08-06 22:05:39
バトンタッチです。

お孫さん二人と楽しい時間を過ごしてください。
返信する
お疲れ様・・・ (ikuko)
2005-08-06 22:07:21
今日は水族館でしたか。

お元気なおじいちゃまがいて“ゆうほちゃん”はお幸せですね。

イルカのジャンプ・・すごいですね。

“ゆうほちゃん”の興奮が伝わります。

明日は富良野にお帰りですか~~。

泣かないで下さいね・・・
返信する
Unknown (chiko)
2005-08-06 22:12:11
万博の次はもう海へおでかけですか。

体力ありますね。

わたしは暑いと外に出るのがイヤになります。(^-^;
返信する
ikuko さん (おーちゃん)
2005-08-07 07:42:50
暑い時期でしたが、今回は医者へ行かずにすみました。

来年の夏はキャンプなんかもいいかなと思っています。
返信する
chiko さん (おーちゃん)
2005-08-07 07:46:38
平気のようでした。だんだん体力がついてきています。

江ノ島は暑いけれど風が心地よかったですよ。でも女性は日傘が必携です。
返信する
江ノ島 (koiredawa)
2005-08-07 09:12:09
懐かしい響きです江ノ島。

相変わらず人気で人人ですね。水族館は涼しそうで、

綺麗に撮れてますね。私も挑戦してみたいです。

イルカ、すばやい動きにも?難しいかなー

夏らしいとても良いお写真ばかりです。
返信する
また行きたくなりました (月猫)
2005-08-07 13:37:18
おーちゃんさん、こんにちは!毎日暑いですね!

江ノ島水族館は、子供の幼稚園の遠足で行って以来、訪ねていません。当時はもちろん、以前の古~~い江ノ島水族館。改めてまた行ってみたくなりました。

ゆうほちゃんは本当に楽しい夏休みでしたね!
返信する
koiredawa さん (おーちゃん)
2005-08-07 14:29:34
ありがとうございます。

koiredawa さんは、写真上手だから、もっときれいに撮れますよ。

イソギンチャク、ヒトデ、サンゴ、クラゲなど花のようなものがいっぱいありました。

イルカは急に水面から出るので何枚も撮って見ることになります。
返信する
月猫 さん (おーちゃん)
2005-08-07 14:33:24
今日も暑いです。

江ノ島水族館はきれいになりましたし、海が見えるのもいいと思います。

ゆうほは先程、羽田から帰りました。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿