横浜のほほん

横浜のはずれで、のほほんと暮らす男の見聞、考察、感想をつれづれに記す

ヨットとフラワーアート

2009-10-24 06:42:25 | イベント

一昨日は現役時代の会社に入社から20年ぐらいいた職場の人たち11人が集まり、
三浦海岸で1泊し旧交をあたためた。

いろんなエピソードを語り合いながら宴会したり温泉に入ったり楽しかった。。



きのうは一人のメンバーが共同所有しているヨットで城ケ島を一周した。
もっとも帆走ではなくエンジンでのんびり回った。




午後は時間が空いたので、みなとみらいのクイーンズスクエアに行った。
フラワーデザインコンテスト・クイーンズカップを見るためだ。

クイーンズカップ

いつもお世話になっているブログ友の ポージィさん が作品を出展されている。



21~22日はフラワーアレンジ部門の展示。
23~24日はフラワーアート部門とウエディングブーケ部門の展示。

ポージィさんはフラワーアート部門。
この写真の中にある素晴らしい作品「diamond ring」でコンテストに入賞しておられたが、
ご自身のブログで記事にされるのに先走ってはいけないので、ここで紹介するのは控える。



代わりにフラワーアート部門1位入賞の作品「四角いタンポポ」を上げておく。



タンポポの種子の部分に色付けをして四角い板に接着し苔の上に乗せたものだ。




ウエディングブーケ部門もたくさんの作品が展示され人気を集めていた。
花嫁さんを引き立てるものだろうが、うかうかするとブーケに負けそう。