東京里山農業日誌

東京郊外で仕事のかたわら稲作畑作などをしていましたが、2012年4月に故郷の山口県に拠点を移して同活動をしています。

スマートフォンのアプリ(ナビゲーター機能)を車に試用

2016年11月07日 | 建設,工事,修繕

 私の持っているスマートフォンに専用アブリを入れると、車のナビゲーターとして使えることを最近知りました。市販のナビゲーター装置よりは性能が劣るとは思いますが、車で遠くに行く時に役に立ちそうです。試しに車のダッシュボードを取り付けてみることにしました。

 スマホを取り付ける機器    スマホを固定する機器   12V>5Vコンバーター
  

 スマートフォンをダッシュボードに取り付ける機器とシガレット端子の12Vをスマートフォンの電源5Vに変換するコンバーターをお店で購入しました。両者共に、思っていたほどには高価ではありませんでした。

 ダッシュボード固定機器    スマホを取り付け調整    スマホを固定
  

 スマートフォンを車に取り付けて、試しに通勤に使ってみました。初めて知りましたが、音声案内機能もあるのですね。たかがスマホと馬鹿にできません。「300m先を左に・・・」や「一時停止してください。」などと、音声案内が出ます。10年位前のナビゲーター機器に近いように思いました。通勤程度では必要ありませんが、近隣都市に行くような時に役に立ちそうです。近々使ってみたいと思います。

         車上で動作させてみたスマホのナビゲーター機能


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上関町 四代,蒲井,室津な... | トップ | 上関町 四代,蒲井,室津な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建設,工事,修繕」カテゴリの最新記事