東京里山農業日誌

東京郊外で仕事のかたわら稲作畑作などをしていましたが、2012年4月に故郷の山口県に拠点を移して同活動をしています。

初収穫した夏キャベツ、Eさんにもらわれる

2016年05月31日 | 野菜:葉菜

 このところ仕事が忙しく、3月に苗を植え付けた夏キャベツが収穫期に入っていることをつい忘れていました。今回そのことに気がついて、そのキャベツを初収穫しました。ところが、2日前にキャベツを購入したばかりだったため、初収穫したキャベツをEさんに差し上げることにしました。 

      窮屈そうなキャベツ達           寒冷紗を外して初収穫したキャベツ
 

 これからは夏キャベツの収穫シーズンです。しばらくの間、我家はキャベツを購入しなくても自給できます。我家だけではとても食べきれないため、逐次近所や友達に差し上げるつもりです。今回初収穫したキャベツは、外葉を外すなど綺麗におめかししました。そしてバイクに乗せられ、Eさんの家にもらわれていきました。今頃、美味しく食べていただいていることでしょう。

      Eさんの家で食べられることになった、今年初収穫の夏キャベツ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 各株のジキタリス、すべての... | トップ | 藍(あい)の葉を使って、生藍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜:葉菜」カテゴリの最新記事