東京里山農業日誌

東京郊外で仕事のかたわら稲作畑作などをしていましたが、2012年4月に故郷の山口県に拠点を移して同活動をしています。

いつもの仲間と楽しい夕べ

2019年04月22日 | ふるさと

 一昨日、とあるお家で楽しい夕べを過ごしました。参加する方々は一品持ち寄りです。私は料理ができないため、お酒のおつまみを何品か持って行きました。また、車で来たため自分用にノンアルコールのビールを持ち込みました。集まったメンバーはウォーキングの仲間がほとんどでした。近況を報告したり、最近の話題などで談笑しました。たまたま、情報処理を学ぶ学生が私の隣に座ったため、コンピュータソフトやコンピュータの歴史についてお話をしました。ちなみに私が学生時代、コンピュータソフトは科学用のFORTRAN、事務用のCOBOLぐらいしかありませんでした。私が30歳頃、AIの走りである第5世代コンピュータの仕事で、SMALLTALKのオブジェクト指向プログラム言語LispやLinuxを知りました。そして、今では当たり前の、マウスやGUIを知りました。40年位前の、パソコンなど無い時代の頃です。

        美味しい料理にお酒、楽しい夕べを過ごす仲間達


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日野市 高幡不動尊周辺ウォー... | トップ | 周南市 大津島 史跡巡り下見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるさと」カテゴリの最新記事