最近、外に出てバンディットをいじる時は、かなりの確率で寒くおまけに風も強いです。
そんな中、ポジション灯をLEDに交換してきました。
風が強くて、新しいバルブが入ったパッケージが何度か風で飛ばされる始末…
嫌がらせのようにビュービューと突風が吹いて腹が立つくらいです。
今回換えるのはM&HマツシマのL BEAM L704ホワイト です。
1個800円少々でした。
通販ではもっと安い物がありますが、耐久性等が不安でしたので、少々高くても無難なM&Hマツシマのを選びました。
↓ノーマルのポジション球(交換前)
ポジション灯があるところに裏からソケットが差してあります。
アッパーカウルの下から手を突っ込んで手探りで触っていると、分かると思います。
↓ゴムの部分を持って軽く引っこ抜くだけで外れます。
↓LEDに交換後
極性があるので、点かない場合は差し替えましょう。
LEDの方が大きいですが、これでも十分収まります。
↓白い光の方がLEDです。
↓両方ともLEDです。
LEDの方が若干明るいかな という感じです。
というか、元々ポジション灯の存在感は薄いです。
フロントウインカーがダブル球でポジション付きなので、そちらの方が目立ちます。
気づけばもう12月の半ばですね~。
今年もあっという間で。
そんな中、ポジション灯をLEDに交換してきました。
風が強くて、新しいバルブが入ったパッケージが何度か風で飛ばされる始末…
嫌がらせのようにビュービューと突風が吹いて腹が立つくらいです。
今回換えるのはM&HマツシマのL BEAM L704ホワイト です。
1個800円少々でした。
通販ではもっと安い物がありますが、耐久性等が不安でしたので、少々高くても無難なM&Hマツシマのを選びました。
↓ノーマルのポジション球(交換前)
ポジション灯があるところに裏からソケットが差してあります。
アッパーカウルの下から手を突っ込んで手探りで触っていると、分かると思います。
↓ゴムの部分を持って軽く引っこ抜くだけで外れます。
↓LEDに交換後
極性があるので、点かない場合は差し替えましょう。
LEDの方が大きいですが、これでも十分収まります。
↓白い光の方がLEDです。
↓両方ともLEDです。
LEDの方が若干明るいかな という感じです。
というか、元々ポジション灯の存在感は薄いです。
フロントウインカーがダブル球でポジション付きなので、そちらの方が目立ちます。
気づけばもう12月の半ばですね~。
今年もあっという間で。
ロービームがHID、ハイビームがハロゲン、どれも色温度は6000kで統一しました。
しかし、どう見てもバラバラです。
どれも車検対応品ですが・・・
スズキワールドで確認したところ車検はOKとの事、安心しました。
私のはハイ、ロー共にノーマルバルブですが、なんだか最近味気ないなぁと感じています。
しかし、Ninja250Rに乗っていた時に買ったH7の3200Kの新品バルブがあるので、先にそれを使わなければ無駄になります…
ポジションランプは白、ヘッドライトは黄色、ウインカーのポジションはオレンジと、バラバラな色の構成です…
バラバラ過ぎて逆に目立ちそうです。