shiman0のおっさん日記

ネーミングセンスなしの適当なブログタイトルです。
二輪の事、役に立つかもしれない事、どうでも良い事を気まぐれに書きます

そういえば

2010-08-03 20:12:45 | ロードバイク
そういえば、最近パンクしてないぁと、ふと思いました。

ロードの方は、この時以来パンクしていません。

あと数カ月で、2年間パンクゼロとなりますね。

通勤用のシティの方も、ここ3年間くらいはパンクしていません。


タイヤが良いのか、運が良いのか どうなんでしょう。

このまま何年間もパンクゼロが継続すれば良いですけど…。


それにしても、パークツールのスーパーパッチを買ったのに、この調子でいくと出番はないかもしれません。
まだ買ったままの状態で開封もしてません。

あと一つ、トピークのロードモーフもあまり使っていません。

パンクの時に使ったのは、この時とあと1回くらいですかね。。。
あと、この時も。
それと、少し遠出をした際に、一人のロード乗りに「ポンプはありますか?」と声を掛けられ、お貸ししたというのもありました。

数えれるほどしか使ってないんですね。



しかし、今の時期、外に出るだけでも暑くて汗が出るような時だと、パンクしても大変ですよ。

日影があれば少しは耐えれますが、影もない場所でチューブを換えたりするのは想像するだけでも熱くなってきます。

日に当たっているだけで汗、固いタイヤを嵌めるのに汗、ポンプで空気を入れるのに汗となれば、相当な量の汗がでます。


想像したくなくなりますね。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルメット 購入 | トップ | 暑い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロードバイク」カテゴリの最新記事