shiman0のおっさん日記

ネーミングセンスなしの適当なブログタイトルです。
二輪の事、役に立つかもしれない事、どうでも良い事を気まぐれに書きます

しまなみ縦走2009 ②

2009-03-22 20:49:24 | しまなみ縦走 2009
しまなみ交流館前 シンボルキャラクターの「わたる」です。


生口(いくち)橋

真横から


橋の上から(どこの橋だったか…)

非常に良い眺めです。

今治には11時過ぎに着きました。
完走の記念品(盾や塩)をもらいました。


これは、ウエストバッグに入らないかも…と思いましたが、
押し込んでなんとか入りました。
その際に、スタンプ用紙を渡されました。
帰りにも押してもらうようにしているのでしょう。
これは良い。私の計画はうまくいきそうです。
早速、帰りにも押すことに。
復路で逆方面からなのでチェックポイントの場所を見つけにくく、何度か過ぎそうになりました。

しかし、大三島橋でフロントタイヤに異変が…。
止まって見ると、なんと一部のビードがホイールから外れかかっているではありませんか。



すぐに、空気を抜いて、直しました。
なんでだろう?



このまま止まらずに走っていたら、バーストしていたでしょう。
空気を抜いて、ビードを嵌めて、再び空気を入れるという単純な作業でした。
TOPEAKのロードモーフのおかげで、比較的楽に入りました。
パンクしている訳でもないのに、空気をひたすら入れる…。みんなの前で恥ずかしかったです・・。

復路の大三島のしまなみ公園?(しあわせの鐘がある所です)で、ピンク色のジャージを着た集団がいました。
家に帰ってから知ったのですが、その中に、鶴見辰吾さんが居たようです。
私は全く知りませんでした…。

と、そんなことで、帰りにもスタンプを押しながら、向島に。
…あ~、渡船がちょうど出たところでした。
来るまでに結構待ちました。
あと、数分で5時になる!
と、焦っていたのですが、その必要はありませんでした。
計画通りにいったのですから、しまなみ交流館には寄らなくて良かったのです。

最終報告は、また明日。
それでは。






にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまなみ縦走2009 ① | トップ | しまなみ縦走2009 ③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

しまなみ縦走 2009」カテゴリの最新記事