shiman0のおっさん日記

ネーミングセンスなしの適当なブログタイトルです。
二輪の事、役に立つかもしれない事、どうでも良い事を気まぐれに書きます

遅れて

2011-01-02 20:18:04 | 自転車関連 未分類
今朝は、遅れながらも日の出を撮りに行きました(笑)

聞いたところによると、元日でもきれいに晴れて初日の出が見れたそうです…。
私は、曇りで雨が降りそうな予感がしたのであきらめて寝ていたんです(笑)

今日の方がよく晴れるだろうと思い、今日撮ることにしていました。
昨日の方が良く晴れていたみたいですが…。

6時に起きて、まだ暗い6時半に家を出て目的地を目指しました。

家は高台にあり、近くには展望台もあるのですが、ロードバイクの初乗りも兼ねて他の場所にしました。

長い坂を下っていると、タイヤの方から「ツー」っと濡れた路面を走っている時のような音も聞こえてきました。
それと同時に、フロントブレーキを強くかけると、タイヤがズルッと滑って一瞬ひやっと。

「うわぁ、路面の凍結か~」と思い、危ないので徐行して下りました。

30分ほどで撮影の目的地へ着きました。
どうやらだったようです。


そこまでは、耳、足先がもの凄く冷えて痛いくらいになっていました。
走っている途中、手放し運転で両耳を両手で押さえて走っている姿を何台かの車に見られたはずです(笑)

目的地には、水たまりが少しできていました。
遠くから見ると、変な予感が。
氷っています。



試しに、タイヤを乗せてみると、もうダメです。
全くタイヤがグリップしません。



走っている時に、氷の上を通ってしまうと、もうおしまいです。
あとは自転車と一緒に氷の上を滑るしかありません。
危ない危ない。

目的地に着いてから10分ほどで太陽が見えそうになってきました。


あとはひたすら画像を載せます。
所々私が写っています。

































最後は、これ。

ウサギのやつです(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけました | トップ | カエルかえる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自転車関連 未分類」カテゴリの最新記事