早いもんですねぇ
もう19回目の計算です。
前回の満タン給油時からの走行距離は414.1㎞、
今回の満タン給油量は13.74Lでした。
計算すると
30.138...km/Lですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/4d/3f3f2c0e80c6d8d7e17bba9a5bbebaa5.jpg)
表にも書きましたが、時々ぶん回しました。
それでも燃費が30を下回らないのはやはり2気筒のおかげなんですかね
ちょっと惚れたNC700も同じくらいの燃費で、トルクもそこそこあるんだったら良いのかなぁ~って思いますが…
寒いと暖機も長めにしないといけないのでちょっと燃費は悪くなるかもしれません。
暖機せずすぐに走り出し、数100m先とかの交差点や信号待ちで止まると、アイドリングが恐ろしいくらいに上がるんです。
この前なんかは交差点でクラッチを切って1速で止まったら4000rpmまで勝手にぐわぁーっと上がりまして…
狭い住宅街なので非常にうるさいですし、無駄にアイドリングが高いのが恥ずかしくて気が引けました…
仕方なく、ブレーキを掛け、半クラで無理やり回転を抑えました。
そんなに高くならなくても良いのに…
アイドリングが1300rpm付近に落ち着くまでアイドリングで待たないといけないんですかね、やはり。
もう19回目の計算です。
前回の満タン給油時からの走行距離は414.1㎞、
今回の満タン給油量は13.74Lでした。
計算すると
30.138...km/Lですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/4d/3f3f2c0e80c6d8d7e17bba9a5bbebaa5.jpg)
表にも書きましたが、時々ぶん回しました。
それでも燃費が30を下回らないのはやはり2気筒のおかげなんですかね
ちょっと惚れたNC700も同じくらいの燃費で、トルクもそこそこあるんだったら良いのかなぁ~って思いますが…
寒いと暖機も長めにしないといけないのでちょっと燃費は悪くなるかもしれません。
暖機せずすぐに走り出し、数100m先とかの交差点や信号待ちで止まると、アイドリングが恐ろしいくらいに上がるんです。
この前なんかは交差点でクラッチを切って1速で止まったら4000rpmまで勝手にぐわぁーっと上がりまして…
狭い住宅街なので非常にうるさいですし、無駄にアイドリングが高いのが恥ずかしくて気が引けました…
仕方なく、ブレーキを掛け、半クラで無理やり回転を抑えました。
そんなに高くならなくても良いのに…
アイドリングが1300rpm付近に落ち着くまでアイドリングで待たないといけないんですかね、やはり。