shiman0のおっさん日記

ネーミングセンスなしの適当なブログタイトルです。
二輪の事、役に立つかもしれない事、どうでも良い事を気まぐれに書きます

シューズ購入

2011-05-01 05:33:24 | 自転車関連 未分類
早速ですが、ビンディングシューズを買ってきました。

買ってきた」ということは、通販ではなく、店に元々在庫があったものだと予測がつくでしょう。
ということは、サーファスのシューズではない可能性が高いです。

まぁ、こんなことは書かずにさっさと言ってしまいます。

シマノのSH-R087WEです。買ったのは。


持って帰るのは、箱のままだと難しいので、シューズと説明書だけを。
箱は後日取りに行きます。

他に展示してあったシマノのシューズを色々と履いてみたのですが、ワイドではないシューズは無理です。
横幅が合ったとしても、つま先がかなり余ってしまいます。

その中で、唯一R087WEがあったのです。

あ、買ったサイズは43(27.2cm)です。

横幅は本当にピッタリなのですが、欲を言えば、横はほんの少し広い方が良いです。
横幅がきついとは感じないのですが、もう少し広ければなぁ と思ってしまいます。

まぁ、厚めの靴下を履いていましたし、もう一つ上のサイズにしても今度はつま先が余ってしまうので、そこは我慢。
(本当はこれより大きいサイズは無かったんですけどね。)
色もグレーの方が良かったかもしれませんが、白しかなかったのでこれも我慢。

それでは画像を載せます。











約10cmですね。


では、私の足の一番広い部分をと思って、10cmに開いたノギスを当ててみたのですが、まさにピッタリ。

これじゃ、ちょっときついのも無理ないです。
シューズの内側だと9.5cmくらいでしょうか。

縦の長さは、やっぱりシューズの方が長いですね。


履いてみても、つま先は1cmくらいの余裕はあります。
まぁ、前よりはかなり余分な空間が減りました。

説明書に付いていた小さい紙を見たら、こうあったのですが、


実際にはネジで止める位置がずれていました。


別にそのままでも良いのですが、一旦外して移動させることにしました。


これで、ラチェットを締めて余ったプレートが短く見えます。

ソールのつま先部分に、大きめの通気孔があって涼しそうなのですが、冬はここから冷気が入ってきて寒そうです。

寒ければシューズカバーをはめますが…。

写真撮影の後は、クリートを取りつけて完了。


以前のシューズは、靴自体が長かったので、つま先寄りにクリートが付いていましたが、今回は、クリートの位置がかかと寄りになったので、クリートを嵌めるときの位置感覚が少々変わってしまいました。
本来はこのくらいの位置なんでしょうけど。

シマノのシューズはワイドサイズしかはけないってちょっとしたショックです…ね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8000km | トップ | 良い感じ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自転車関連 未分類」カテゴリの最新記事