shiman0のおっさん日記

ネーミングセンスなしの適当なブログタイトルです。
二輪の事、役に立つかもしれない事、どうでも良い事を気まぐれに書きます

応用バランス走行競技 コース

2018-04-30 02:19:39 | バイク(自動二輪)
とある県の免許センターの航空写真(googleマップ)を見ていましたら、良いものを見つけました。

白バイの練習所でしょう。






全国大会の訓練用でしょうか、応用バランス走行競技用のコースが設置してありますね。
パイロンスラローム、8の字旋回、小道路旋回が組み込まれたコースです。
相当走り込んでいるのかアスファルトに走った跡がついています。

先日、白バイ隊員の走るところを見る機会がありましたけど、まぁ恐ろしい。
アクセルの開け方やバンクのさせ方が恐ろしいこと。
日々の訓練でそれぞれの限界を体で覚えているんでしょうね。

小道路旋回も見ましたが、私が今できる旋回とは程遠いです。

あの運転技術を見たら私も出来るようになりたいですね。



余談ですが、白バイのCB1300Pって新型が出たみたいですね。(まだネット上では検索しても出てきませんけど)
サイレンサー形状が現行と同じやつで新しくなっているのがあるようです。というか見ました。


それが排気音が大きいんですよ。今の時代、社外マフラー並みの音量でよく規制に対応できたなと思います。
気になったのでさらっと検索してみたところ、騒音規制は少し緩和されたようなことが書いてありましたけどそのせいでしょうか?

↓の動画で使っているうちの1台がそれです。
動画の中盤で新型の件にちょっと触れています。

白バイ隊員の超簡単でとてもスマートなUターンテクニック♪


カウルのデザインは変わらないように見えますが、当然エンジン周りは違って6速化されているのでしょうか。


まぁそのうちネット上に情報が出てくることでしょう。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアも交換 | トップ | 自走不可か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク(自動二輪)」カテゴリの最新記事